PR PR

お使いのTwitterアカウントで不審なログインが見られました

スポンサーリンク
新着情報
2023.04.09
2023.04.06
2023.04.03
2023.03.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は2015年4月10日の1年以上前に書かれたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

記事内に広告が含まれています。

これまで楽天、Gmail不正なログインが確認されました。
という案内メールが来たことがあります。
>>楽天に不正ログイン!!ログイン通知設定しておいて良かった
>>Gmail またっ!不正なログイン!!しかも日本国内から

今回は、
Twitterにおいても同様のメールによる通知が来ていました。

ほとんど、
ブログの更新のみにしか使用していなかったおですが…。


たまたまメールが来ていた時間が数分前ということもあったので、

スポンサーリンク

スポンサーリンク

普通にログインしてパスワード変更しておきました。

なにかあっても嫌だし、
何より気持ち悪いです。

一応メールの内容は以下です。

こんにちは、○○○○さん
普段とは違う端末、または場所からTwitterアカウント (@アカウント) にログインされようとしました。
心当たりがない場合は、今すぐパスワードを変更してください。 https://twitter.com/account/begin_password_reset
この操作がご自身によるものであれば、こちらの仮のコードを使用して本人確認を行ってください。 ○○○○○○○○○
ログイン時にパスワードの代わりにこのコードを入力することもできます。 本人確認が完了すると、再び現在のパスワードを使用することができます。
お困りでしたら、問題を報告することができます。
よろしくお願いします。
Twitter セキュリティチーム

という内容のメールです。

画像ですと以下です。

一応、
メールのタイトルで調べてみたのですが、
あまり引っかからずでした。

ですが、

同様のメールを受け取っている方々もいらっしゃるようで、

私と同じようにブログの更新のみに使用している方もおられました。

信憑性はわかりませんが、
自分でログインしてパスワード変更したので、
とりあえず一安心かた思われます。

※同じメールを受け取った方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました