PR PR
宝島社
¥990 (2023/12/22 16:35時点 | Amazon調べ)

WordPress4.4バージョンアップできないしエディタ機能がおかしい。

スポンサーリンク
新着情報
2023.04.09
2023.04.06
2023.04.03
2023.03.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は2015年12月19日の1年以上前に書かれたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

記事内に広告が含まれています。

なぜなのかわかりませんが…。

WordPressのバージョンアップ通知が来ているのですが、
今すぐ更新」を何度しても何回か展開しています。
とはなるものの…。

一向にアップグレード?バージョンアップができないです。

しかも、

スポンサーリンク

スポンサーリンク

手動にてWordPress4.4にFTPにて無理やりアップグレードしたものもあるのですが、


そちらもあまり軽快に動かず…。

そして、
エディタ機能も正常に作動していないです。

見出しをつけようとすると、
ほぼ記載した記事内容全部がh2の見出しタグが付いてしまいます。

テキストに切り替えてみると、
すぐにわかりますが、
普通改行の<br/>なども表示されるはずなのに、
ただ単に、
<h2>タグのみ初めから最後まで表示されるだけの場合がほとんどです。

なので、

WordPressでの記事更新がほぼできません。

何度も何度も2日間かけてプラグインを確認したり、
無効にしたりしてもこの不具合だけはかわりません。

デザインのカスタマイズもしたいのに、
ほぼ出来ない状態です。

下手にカスタマイズして、
バージョンアップ・グレードアップ・アップグレードしても、
カスタマイズしたものが、
初期化されてしまうので苦労が水の泡になってしまうからです。

一応、
カスタマイズしたCSSファイルとconfig.phpの重要なデータが記載してあるファイルのバックアップは取ってありますが…。

正直めんどいです。

WordPress4.4にバージョンアップ・アップグレードした方でも、

エディタ機能で見出しをつけようとしても、
書いた内容のほぼすべてに<h2>タグがついてしまいます。

長文の場合、
いちいちテキストにして<h2>タグの変更をし直すのは大変です。

これは、
私だけなのでしょうか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました