PR PR

WindowsLiveWriterから再度投稿(じゃなくなったσ(^_^;)アセアセ...)

スポンサーリンク
新着情報
2023.04.09
2023.04.06
2023.04.03
2023.03.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事は2013年5月11日の1年以上前に書かれたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

記事内に広告が含まれています。

WindowsLiveWriterから再度投稿してみた。
(してみようとしただけだった(汗))

このWindowsLiveWriterは検索してみた所、かなりの方が使っている模様。
しかも、何やら様々なプラグインがあって色々なことができるらしい。

Bloggerブログの投稿画面からは、
HTML編集画面にすぐに切り替えられるが、
WindowsLiveWriterでどうしたらHTML編集画面にできるのか検索してみたら、
こんなものがありました。


のWindows Live Writerのプラグイン - のWindows Live Writerのためのコードを挿入
のWindows Live Writerのためのコードを挿入します のWindows Live WriterはそのようなC#、HTML、MSHは、JavaScript、Visual BasicやTSQ ...

これで、
WindowsLiveWriterにてもShareHtmlメーカーやっとわかった!!ブックマークレット
リンク作成HTMLを貼り付けできるのかと思いきや…。

うまくできなかった(w_-; ウゥ・・

今の私には普通に、Bloggerブログの投稿画面から投稿したほうが良さそう…。

他の方々は知っているんだろうなぁ。
何やら、WindowsLiveWriterだと画像の編集も簡単にできるみたいですが、
それは何となく分かったのですが、
HTML編集はどうやったらいいものなのかさっぱりキッパリわからず、
結局この投稿もBloggerブログの投稿画面から投稿しているのでありまする。

ちぃと、
WindowsLiveWriterの勉強もしなければなりませぬる。

ブログ更新や編集を楽にするためにも勉強あるのみなのかな。
ネットやPCのサービスは日々更新・新しいサービスが生まれてくる。
正直すべての便利なサービスについていけてない自分がここにいるのが悔しい…。
というか、
さみすぃ…。

Bloggerブログ始めるまでは、
zenbackとかLinkWithinとか知らなかったし…。

GoogleAPIを使って関連記事や最新記事を表示するようにしていたり…。
と何やら面倒な設定に四苦八苦していた私…。

便利なサービスが世の中にはたくさんあった!!
知らないうちに便利なサービスがいっぱい出てきてた!!
w(゜ー゜;)wワオッ!!スゴイ

話は元に戻りますが、
WindowsLiveWriterだと絵文字も簡単に使える。
(まぁ、あまり使わないのですが…。)

画像の編集機能は、
いいなぁ。と思っているこの頃です。

画像をupする時は、
WindowsLiveWriterで、ちょこちょこっと気の向くままに編集して、
普通の投稿の時は、
Bloggerブログの投稿画面から投稿するのが、
今の私には出来うる最善策なのかしら…。

誰か教えてぇ~ヾ(・o・*)
くださいm(__)m。

と叫んでも、
自分で調べてやってみるしかないんだろうなぁ…。

がんばれ!!自分。
ファイト!!自分。
Fight!!☆ミ☆ミ

なんて自分を勇気づけてみる。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました